30代からの筋トレ&炭水化物抜きダイエット

アラフォーは炭水化物抜きダイエットだけじゃ痩せない。

年齢も30代に入ってくると、悲しいかななかなか体重が減らなくなっていきますよね。
身体の代謝が落ちてきてしまうせいでしょうか、はたまた蓄え過ぎてしまっている脂肪が定着でもしてしまっているせいでしょうか・・・。

とにかく30代になってからというもの、以前と同じようなダイエット方法をおこなっていても、イメージするように体重が減らなくなってしまうなんてことありませんか?

10代20代の頃でしたら、炭水化物抜きダイエットを3日もおこなえば1~2kgなんて体重が減っていました。
そして、ひと月も炭水化物抜きダイエットをおこなっていれば、軽ーく5kgは落とせていたりしましたね。
今考えると奇跡的やっ!!

まあ、厳密に炭水化物を徹底して抜いていたのではなくって、3食のうち1食を抜く方法だったのですが、しかしそれでも若い頃は面白いぐらいに体重がサクサク減っていました。

だけど30代になると、20代と同じことをやっても同じ効果が得られないんです。
でも、炭水化物抜きダイエットに筋トレを加えることで、体重減少へと一気に進んでいくのですよね。
20代の頃は炭水化物抜きダイエットオンリーでもOK。
30代は炭水化物抜きダイエット+筋トレでOK。
これでかなり効果を実感できるはず。

筋肉をプラスすることで、身体全体の代謝量もアップするのか、体重は減りそしてリバウンド防止にもつながります。

筋肉を意識するだけでも軽い筋トレになる!

私がやっている筋トレは、片足を真横に20回~30回あげて尻の筋肉を鍛えたり、常にお腹に力を入れて腹筋を意識するという簡単なものばかりです。
本格的に腹筋したり、腕立てしたり・・・そんなん絶対無理!続かないもん。

筋肉を意識するだけでも全然違いますよ~
お腹をひっこめる意識を常に持つだけでも腹筋に力が入って無意識に鍛えられます。
是非おためしあれ~!

倒れるだけで腹筋ワンダーコア~が気になります!!

現在、CMで盛んに宣伝されている「♪倒れるだけで腹筋わんだ~こあ~♪」めっちゃ気になる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

楽天!

ピックアップ記事

  1. 2015-1-7

    やっぱり鹿が好き!鹿オブジェ&鹿インテリアのまとめ

    鹿好き垂涎のかわいい鹿グッズのまとめ 【鹿】【鹿肉】天然鹿肉 (鹿刺し用) Woop…
ページ上部へ戻る